

tes

hoge1


b

またいつか一緒に仕事しましょう

長かったような短かったような2年間。
貴重な経験と関係が築けたプロジェクトでした。
ありがとう。
Image176.jpgImage177.jpgImage178.jpgImage179.jpg

ベルルッティ

色使いに魔性な魅力を感じる
見てるだけで何か感じるものがある

いつか買いたいなぁ

やったの1ヶ月ぶりぐらいかな

久々にこの動画見たらredstoneがやりたくなった。
クエやるからエンヘイおねええええ


BIS殴り楽しいよなwww

ついでにいくつか貼り付けてみた。
キニナル方はつづきをどーぞ

続きを読む

歯ブラシ

一年に一度、保険組合から配布される
薬と一緒に歯ブラシが入ってるんだけど
これがとんでもなくいい。
どうせ配られてるやつだからたいしたことないんだろって思ったんだけど、
一度使っただけで全然違うのがわかって感動した。
デンターシステマがお気に入りでずっと使ってたんだけど
段違いに(・∀・)イイ


その歯ブラシの名前は PLAQLEAN-Ⅱ という。
Ⅰとか他にもシリーズがあるらしい。


買いたいなーって思ってネットで検索してみると
どうやらこれは売っていないことがわかった。
配るためだけに作られている歯ブラシみたい。
この歯ブラシファンは意外といて、やっぱりなー思った。
ぜひ売り出してほしいところ・・・


月に1本ずつ交換していくので、
まじめに2-30本ぐらいまとめ買いしたい…

モルトドレッシング@新宿高島屋

靴磨きが趣味になりかけてます。

先週の日曜日、新宿高島屋で
スコッチグレインの社長が
モルトドレッシングによる靴磨きをするということで
興味があるので見に行ってきました。


以下は社長から直接聞いた話や
見てて感じたポイントなどのメモ。

①使っていたモノについて
 ・靴はオデッサ。916BR(ブラウン)と916DBR(ダークブラウン)の二色。
 
 ・水(?)はシングルモルトのダルモア。
  ウイスキーのことはよくわからないけど、ブレンドしていないのがいいそうです。
  
 ・靴墨はKIWIのノーマル。
  BRのほうには黒の靴墨を使ってました。
  靴の色に近いものを使うと思っていたので、黒は意外だった。
  深みが出るらしいので黒のほうがいいとのこと。
  さすがにDBRにはブラウンの靴墨を使ってました。
  
 ・布について
  使い古したシャツを使ってるそうです。
  起毛していない綿の布だったらなんでもいいとか。
  白地じゃなくてグレーでもいい。
  
 ・ストッキング
  乳化性クリーム塗った後のふき取りや、からぶきに使ってました。
  洗って何度も使えるから経済的など。
  
 ・軍手
  絵の具のパレットのようにつかってました。
  靴墨を布につけたら一度軍手の上でなじませた後に靴に塗りこんでました。
  水をつけた後も同様に、一度軍手の上でなじませてました。
  
 ・ブラシ
  HPにのってる歯ブラシみたいなやつ使ってました。



②磨き方について
 ・乳化性クリーム
  乳化性は着色が強いので靴に合わせたものを使ったほうがいい
  たくさん塗ってもいいが、すぐにふき取ったほうがいい。
  乾きが早いから跡がつくことがあるとのこと。
  感覚としては、片方の靴の1/3程度塗ったら拭き取るぐらい。
  ブラシで着けたクリームはあとが残るからすぐにふきとる
 
 ・軽く優しくすばやく塗る
  
 ・車みたいにワックスの上に上塗りしていくような感じ
  
 ・時間を置くのが大事
  時間を置いて少し飛ばす(?)方が光りやすいとのこと。
  現場では靴2足を並べて順番に作業しているそうです
  
 ・クリーナーについて
  社長はクリーナーを使ったことがないそうです
  もし使うのであれば、靴自体の色を落としてしまうことがあるから少しだけ使う。
  靴墨を塗った下地がある程度あれば、クリーナー使っても少しは大丈夫。

 ・靴墨のつける量
  布を靴墨に対してポンポンって感じでつけてただけ。ごくわずかな量。
  
 ・油性クリームは上塗りしているだけなので失敗はない。
  濃くなりすぎたら違う色で調整が可能。
  ブラウンの靴に黒を塗って濃くなってしまったらブラウンの靴墨とか。
 
  ・水のつけすぎはダメ。靴の表面に跡が出てしまったならすぐに乾かす

  ・溶剤が入っていると色を落とす効果がある

  ・やりすぎもよくない。やりすぎたらリムーバー

  ・ムラが出てくるのがワックスがのっている証拠
   意外とむらがある状態で次の靴を磨いていた

最後のほうは適当なメモになたけどまぁいいか。


当日は1時間位を予定していたそうだけど
けっこう長くやっていたので、
俺はその場で1時間半も見てました(笑)
いろいろ勉強できたし、
人の靴磨きを見ることはほとんどなかったので
参考になりました。
ウイスキーのいい香りがたまらん…

REGALファミリーセール 2009年3月

久々に靴を買おうとしていたところ、
年に2回行われるらしいファミリーセールが
土日にあったんで突入してきました。
※ファミリーセールとは
主にアパレルメーカーなどが、お得意様や社員、その家族のために行うクローズドなセール。
招待券なしで一般客が入れる規制が緩いものもあれば、招待券が必要な場合もある。
サンプル品を扱っていたりすることもあり値引率も大きい。


9時からセール開始だったんで7時半ぐらいに到着。
セール会場はREGAL本社でやるらしく、
幸運にも家から歩いていける場所にあったんで歩いていきました。


大体30人ぐらいは並んでたかな。
REGAL本社はは風がかなり強いので防寒具は必須。
千住はいっつも風が強いんだよねー。


時間になると、30人程度に人が区切られて少しずつ入場。
俺は2つめのグループでした。
中はブランド別にスペースが区切られていて、
さらにサイズ別にコーナーが分かれてました。
最初は全然余裕だったんだけど
10分ほどすると人がどんどん増えてきて
もう靴なんて見えない状態。
ワラワラと人が群がってました。
正月にやる女のセールの男版。


最初にある程度靴をとって、
脇で試着する方法をいいかなーって思った。
現にそうやってる人がたくさんいた。


各サイズ別に出されている靴は一部なので、
取られていったぶんだけどんどん補充されていきます。
大体一度に並べられる数は25足程度なので
出ていないタイプの靴が多いと思うから
たくさんいる店員さんにどんどん聞いて
とってきてもらうやり方がいいなーって思った。


出ている靴の値段は大体、
定価の60%オフ↑ぐらいだと思われます。
今回、3足も購入しちゃったんで4万弱ほど行きました。

買った靴はこんなん。
リーガルセールで買った靴



感想としては思ったよりも安くはなかったかな。
靴の状態も細かい傷があって(人によっては気にならないかな)
それほどいいわけではないけど
まぁ安いから仕方ないかなってとこです。


それにしても今年に入ってから
仕事で使うものを買い捲ってるなあ
スーツ1着
Yシャツ3枚
ベルト2本
靴4足
カフスリング3点

少し控えないと…(-.-;)

ひめぜん

【酒造】一の蔵
【度数】10~11
かなりフルーティ。
日本酒っぽさがあまり感じられない。
逆に言うと、日本酒が苦手な人は飲めるかも。
女性向きかな。

秋葉原@西口プロレスDVD促販会

ってのが無料イベントでやっていたので見てきました。
秋葉原に来た目的は
SEGAから発売されるBORDER BREAKって
ゲームのロケテに来たわけなんだけど
待ち時間が約7時間ぐらいという
とてつもない時間だったんで
秋葉原をうろちょろしてたら
このイベントの呼び込みやってたわけ。


約1時間ぐらいのイベントで
たいしたことないかと思ってたら
かなり笑わせてもらった。
ちなみに見たことある顔が3人ほど出てました。
これは最後に集合してたところをとりました
(撮影OKでした)
にしぐちプロレス@秋葉原



ちなみにBORDER BREAKはけっこう面白い。
動画で見るよりスピーディーで
ラグもなくサクサク動いてました。
値段次第ではやりたいところ。
今後に注目しとこ。


今日驚いたことが一つ。
ロケテに行ったときに、受付をやっていたのが
地元に住む友人だったこと。
奇遇すぎるw
しかもまともに会ったのは7~8年ぶり。
仕事やってるにも関わらず話しこみましたw
元気にやってそうでなによりでした。
おしまい

【戦跡】20090228 vs エターナルフリーダム

【場所】湿地の戦場
【結果】判定勝ち
【参加】13人・80%
【相手】2PT満ぐらい。WIZ4~5
20090228ne.jpg

【メモ】
・相手の火力がいっぱいいた。
・お互いのサブPTが引き気味で戦っていた
・序盤は1500-4000ぐらいで負けていた
・中盤に6000-5500ぐらいでひっくり返した
・メインPTを崩した際がもろかった
・PT構成を調節し、途中で補助PTにWIZ1、メインPTにWIZ3の形に切り替えた
・うちの一人が8割ぐらい点取っていた
・うちの火力は2だった
プロフィール

きままま

【性別】おとこ
【年齢】
【職業】





好きな音
【好きなアーティスト①】
dustbox
ELLEGARDEN
Northern19
HAWAIIAN6
OVER ARM THROW
RUNNERS-Hi
locofrank
RADWIMPS
Hi-Standard
TOTALFAT
stack44
POST MASTER

【好きなアーティスト②】
HOT SQUALL
BEAT CRUSADERS
ムラマサ☆

【注目してるアーティスト】
ANTIxSOCIALxSTUDENT
knotlamp
DRADNATS

ライヴ参戦予定
02/25 DRADNATS@下北沢SHELTER
04/24 dustbox@渋谷AX
04/19 CATCH ALL TOURS@渋谷DUO
07/22 HIATUS@新木場Studio Coast
ライブ履歴はこちら

株式会社 藤商事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
[ 管理画面 ]

[ お友達 ]
ゆっきーのこべや

